人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の花園

花と緑あふれる5月。
横浜は薔薇の花がいっぱいです。

秘密の花園_e0333316_17240373.jpg
山下公園の薔薇園。

秘密の花園_e0333316_17253074.jpg
秘密の花園_e0333316_17264730.jpg
薔薇の香りが立ち込めて、港から風が吹くと、ふわりと薔薇の香りに包まれます。

秘密の花園_e0333316_17290301.jpg
秘密の花園_e0333316_17292494.jpg
秘密の花園_e0333316_17294677.jpg
とてもいい季節。

今年は桜も開花が早かったですが、その後のチューリップ、そして薔薇もやはりちょっと早目に満開を迎えました。

一昨日金曜日夕方、丸の内にある三菱一号館美術館へ行ってきました。

秘密の花園_e0333316_17345490.jpg
『ルドン 秘密の花園』展。

「グラン・ブーケ~大きな花束~」という、フランスの男爵邸に飾られた絵を中心とした展示で
色彩にあふれた絵が多く、とても楽しめました。

秘密の花園_e0333316_17415838.jpg
「グラン・ブーケ」のラベルの白ワインを購入。

展示は今日までなので、ギリギリ行くことができてよかったです。


Commented by やす at 2018-05-20 19:54 x
きれいなバラですね。
いつも雑草ばかり見ているので、余計にです。(笑)
Commented by marigold415 at 2018-05-21 16:34
> やすさん
バラは横浜市の花なので、力が入っているようです(笑)
でも本当に綺麗で、この時期は薔薇を見るだけで幸せな気分になります。
Commented by sandy at 2018-05-21 16:48 x
marigoldさん、こんにちは。
お天気だと、バラ園はこんなふうに見えるんですね。
雨のバラ園のちょっと荒れた感じもいいですが、晴れるとほんと豪華。
なんだかもう、なつかしいです。
ワインのラベル、素敵ですね。
わたしは味がよくわからないので、ラベルでワインを選ぶことが多いです(笑)
Commented by やす at 2018-05-22 19:27 x
そうなんですか?
知りませんでした。
市の花でしたら、力が入りますね。
神戸市も何の花か忘れましたが、市役所の方に一杯植えています。
Commented by marigold415 at 2018-05-23 00:00
> sandyさん
sandyさん、こんばんは。やはりsandyさんがいらした時は雨だったんですね。
確かに晴天の時のバラ園は豪華で眩しいほどですけど
曇っている時も意外にバラの美しさが
際立って見えたりするので、不思議です。
ワインはラベルが気に入って買いました。ジャケ買いみたいなものですね(笑)

Commented by marigold415 at 2018-05-23 00:03
> やすさん
市の花とか、あまり知らないですよね。
神戸もバラなのかな?と思って調べたら、「あじさい」だそうです。
ちょっと意外。
Commented by やす at 2018-05-27 20:29 x
教えてもらって思い出しました。
あじさいなんです。
三宮に花時計と言うのがありまして、これはあじさいを使って作っていたと思います。
なかなかきれいです。
Commented by marigold415 at 2018-05-29 18:48
> やすさん
三宮に花時計があるんですね。何度も行っているのに、全然知りませんでした。
あじさいの花時計、ぜひ見てみたいです。
Commented by やす at 2018-05-29 20:11 x
花時計は神戸市役所の前にあります。
意外と三宮から遠いので、行く人は少ないみたいです。
でも、きれいですので、神戸に行った際は是非、見て下さい。
by marigold415 | 2018-05-20 17:48 | Comments(9)


マンジャーレ、カンターレ、アモーレ~日々を楽しく♪

by marigold
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31